2003年10月27日

牛乳ラーメン 

【材料】
インスタントラーメン(サッポロ一番塩ラーメンがお勧め)
牛乳


【作り方】
お湯の代わりに牛乳湯を使うだけ。
作り方は、普通のインスタントラーメンと同じです。
ただ、全部牛乳ではシツコイという方は、お湯と牛乳半々ぐらいが良いかも。


【バリエーション】
ラーメン・ド・パリ
 出来上がりに、お好みで溶けるチーズやコーンを入れましょう。
 ベーコンを入れてもいいっすね。

エスニック風
 出来上がりに、豚のひき肉とにんにくを炒め、カレー粉で風味をつけたものを入れる。

とんこつ風
 しょう油ラーメンやみそラーメンで作ると、何故かとんこつ風。



かなりのチープなD級グルメ。
これは、子供の頃に見た少女雑誌に載っていたもので
試しに作ってみたら、乳製品好きな私の口は大喜び。
それ以来、無性にこれが食べたくなる事があって、今でも時々作ります。
06:07
| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


マクロミルへ登録
×

