2004年02月27日

フライド根菜サラダ 

【材料】
ごぼう 一本
かぼちゃ 1/4個
人参 2/3本
ツナの缶詰 1缶
たまねぎ 1/4個
三つ葉 1束
ポン酢しょうゆ
揚げ油


【作り方】
1.ごぼうはよく洗い皮をこそげ取り、回しながら斜め薄切りにしアク抜きをする。
  1〜2mmぐらいの厚さにすると火の通りが早い。

2.かぼちゃは3mm程の薄切りにする。
  人参は厚さ2〜3mmの輪切りにし、ツナは油をきりほぐしておく。
  たまねぎも薄切りにし、水にさらし水気を切った後、冷蔵庫で冷やしておくと良い。
  三つ葉は食べやすい長さに切っておく。
  ※野菜はスライサーを使って薄切りにすると楽。

3.スライスしたごぼう、人参、かぼちゃをカラッとパリっと素揚げする。

4.揚げた野菜、ツナ、たまねぎ、三つ葉をボールにいれ、ポン酢しょうゆをかけて
  ササッと混ぜて出来上がり。



野菜を揚げて居る時は、かさばってこんなに大量!?って思うけど
食べる時には、ポン酢しょうゆがほどよくしみ込み
野菜がしんなりして、思った程の量ではありません。
ごぼうやかぼちゃを揚げてる時のつまみ食いが、パリっとしてて美味いんだ!
06:07
| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


マクロミルへ登録
×

