2004年08月04日

大根とホタテのサラダ 

ととろさんからの投稿レシピ(3)

【材料】
point.gif 大根(10cm)
point.gif たまねぎ(1/8個)
point.gif ホタテ缶(小さいフレーク)1缶
point.gif マヨネーズ


【作り方】
大根はスライサーで(拍子切り程度の大きさ)スライスする。
大根と薄く切ったたまねぎに塩をしておきます。
しなって来たら絞る。
絞った大根・たまねぎと、ホタテ缶(汁ごと)、マヨネーズ、塩・胡椒(好みで)を入れて混ぜるだけ!
簡単で美味しいよー。残ったら冷蔵庫で翌日もたべれまーす
by ととろ


ととろ投稿第三弾!
私もこれに似たサラダを良く作ります。
私の場合は玉ねぎを入れず、大根を細切りにして作ってました。
ポイントはあらかじめ塩をしておくことですかね。
そうしないと、あとでビシャビシャになるからねぇ〜
濃厚なお味がお好きな方は、ツナを代用してもいいですよね。
11:21
| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


マクロミルへ登録
×

